上海のヨーロッパ*
 皆様、お久しぶりです。本当にお久しぶりです。
お待たせしました。久々の記事は『上海』です。


d0034514_23435419.jpg
d0034514_23442390.jpg

ここは上海の衝山路というところ。もともと外国人街から今も西洋の住宅が並ぶ場所です。
今はナイトスポットとして、Barなども多く、上海の若者たちが夜遊ぶ場所になっているそうです。
残念ながら私は夜の衝山路に行くことができなかたのですが、昼間の衝山路も素敵でしたよ。
昼間は人も少なく、たまたま結婚式をしていて・・・(写真参照)町並みを眺めながらの散歩。
でもやっぱり夜の衝山路にくりだしたかったぁ~!!(笑;)



最近、上海で仲良くしてくれていた上海人(?)の友人からメールがきて、近々日本に来るらしい・・・       短い滞在らしいけど、会えるといなぁ♪
[PR]
# by under_thebluesky | 2006-03-20 00:03 | 1人旅日記*
To. yuri chan
http://jiemei.org/home.html

ここへアクセスしてみてください☆
[PR]
# by under_thebluesky | 2006-03-19 23:17 | *只今休憩中*
皆様、ご無沙汰しております*
 だ〜いぶ時期が離れてしまいましたが、今年始めのブログということで、遅ればせながら・・・
『明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。』
去年の春から始めたこのブログ。旅の思いでを綴りながらきましたが、
秋のデジカメさん故障など、なかなかコンスタントに更新できずにいましたが・・・
さらに新年を迎えて早々、ブログ存続の最大危機を迎えてしまいました(*o*;)"

なんと一昨日、ブログを更新しようとMacちゃんを起動しようとしたところ・・・
Macちゃんがダンマリをきめこむではありませんか!!?
ようするに、ずっと4年以上イイコにしていた私のMacちゃんが、どうやら故障してしまったようなのです。(号泣)
ということで、今は職場からこっそり書き込んでいます。
今まで以上に更新が難しくなりそうですが、時間を見つけ職場から「コッソリ更新」していこうとおもいますので、今後ともここへ足を運んでみてください☆


 最近、よく上海のことを思い出します。ちょうど1年前の今頃のことです。あれから1年経ったのかと、早いなぁ〜と思う今日この頃です。イロイロあった上海旅行記もまだ途中ですし、他にも切手などなど更新したい話は溜っているのですが。。。
 去年は2カ国、今年は何カ国旅できるのかと考えるのですが、今の仕事のハードさを思うと1カ国も旅できないのではと、不安で仕方ありません。(絶対してやるぅ!!)

おぉっと、昼休みも終了です。ではでは、次回は何かご紹介できるようにしますので、お楽しみに☆☆☆
[PR]
# by under_thebluesky | 2006-01-24 12:54 | *只今休憩中*
最近集めだしたモノ*
d0034514_145234100.jpg

 こ・・・これです。『サントリー烏龍茶(ホット)』のオマケとして付いてくる袋。ここ最近、集めだしました。なんか、ただのペットボトルのお茶も、こうして袋に入れてあげると・・・
「安っぽく見えない!!」・・・なんて思うのは私だけ?!
 そしてこの袋、6色展開なんです。赤・黒・青・ピンク・ベージュ・緑です。残す色は『緑!』。
絶対、集めてみせます♪♪♪

 そしてこの袋を眺めていると・・・上海を思い出すんです。今年のお正月明けから行ったので、もうじき1年が経ちます。この1年、中国と日本とでイロイロなことがありました。なにより上海での暴動(デモ行進)が強く心に残っています。でも、政治背景がそうであっても、個々の人間は違うと私は信じています。なので皆さん、あまり先入観をもたずに、ぜひ機会があったら中国へ訪れてみてください。面白いところですから☆(注:冬の上海は、ほんっと寒いので要防寒です。)
 私もまた、上海(or北京)に行きたいな・・・。
 今度はもちろん『観光』で!!(苦笑;)

 また、上海の旅行記も時間を見つけて、更新するので待っててくださいね*
[PR]
# by under_thebluesky | 2005-12-19 15:14 | *只今休憩中*
Christmasだから・・・*
 どうもご無沙汰しております。なんと1ヶ月以上ぶりの更新です。見に来てくださってる皆様、すみません。
 私事ではありますが、最近生活に変化がありナカナカ更新できませんでした。(って言い訳だぁ)

気がつけば、今週末はChristmasですね☆
皆様はどのように過ごされるんでしょう。素敵なChristmasをお過ごしくださいね。
という自分は、未だ予定たたず・・・です。うぅ...
とまぁ、当日の予定はともあれ、忙しさにばかり気をとられていないで、
Christmasまでのウキウキ気分を少しでも満喫しようと思い、ツリーではなく
Christmasのお花を飾ってみました☆
d0034514_13364761.jpg
 
ここ最近、寒い日が続いているので、お花の保ちも良さそうです。ルンルンっ♬

 皆さんは、Christmas好きですか?私は大好きです!!
クリスマスまでの人々のウキウキ感とか、街のイルミネーションとか部屋の飾り付け
や、プレゼントを購入するのとかが大好きです。
でも、25日の当日は「もぉクリスマスが終わってしまう」という気持ちが強くなって
しまい、寂しいだけになってしまいます。ションボリです。
海外では、意外と飾りっぱなしですよね。それに比べ、日本の飾りの撤去の早さ!!
26日にはクリスマスの『ク』の字も感じさせないですよね。
一気にお正月ムードです。ですから、今のうち!!
 今のうちに、皆さんクリスマス気分をそんぶんに味わいましょう♪♪♪
[PR]
# by under_thebluesky | 2005-12-19 14:33 | ・*:。Fleur・*.。